TOKAIモバイルについて

TOKAI請求サービス
TOKAIグループのモバイルショップではソフトバンクモバイルの代理店としてソフトバンク携帯電話の販売等を行いますが、月額料金等の料金回収につきましてはTOKAIコミュニケーションズが請求を代行する、「TOKAI請求サービス」をご利用いただきます。「TOKAI請求サービス」にお申し込みいただくと、月額基本料金や通話明細などのご案内はソフトバンクモバイルが行い、月々のお支払いについてはTOKAIコミュニケーションズが担当いたします。
TOKAIモバイルサービス約款
TOKAI請求サービスの引き落としスケジュール
  • TOKAI請求サービスでは、月末締めとさせていただき、翌月請求をさせていただきます。 また、ご指定いただく金融機関によって引き落とし日が異なります。 引き落とし日について、詳しくは下記一覧をご確認ください。 クレジットカードをご利用の場合は各クレジットカード会社のお支払日になります。
    下記以外のJCB/アメックス/ダイナース等はご利用頂けません。デビットカードやプリペイド式カードはご利用できません。
    金融機関の統廃合により変更になる場合がございます。
引き落としの際の印字名称について
  • TOKAI請求サービスをご利用いただきますと、引き落としの際の印字名称は下記のとおりとなります。
    口座引き落としの場合「SBケータイTOKAI」「SBケータイトーカイ」
  • クレジットカードの場合「SB携帯電話(TOKAI)」など
  • 「SB」とは「Softbank」のイニシャルになります。
料金明細について
  • TOKAI請求サービスでは請求代行を行っておりますが、月々の利用料金の明細についてはソフトバンクモバイルへご確認いただいております。TOKAI請求サービス窓口ではわかりかねますので、ご了承ください。
    「MySoftBank」にアクセスするソフトバンク携帯電話から「Mysoftbank」へアクセスすると確認できます。(個人契約のみ)パソコンからもアクセス可能
    MySoftbankはこちら
支払方法変更について
  • 支払方法を変更したい場合は以下3通りの方法がございます。
    (1) TOKAIモバイルショップで変更できます。
    (2) お問合せフォームにて変更用紙をご希望下さい。変更用紙を郵送いたします。
    (3) 「TOKAIモバイル事務局」にお問合せ下さい、変更用紙を郵送いたします。
払込取扱票(請求書)発行手数料について
  • TOKAI請求サービスでは、下記の理由により利用料等のお支払いが確認できない場合に払込取扱票(請求書)を発行し、発行手数料200円(税抜)をいただきます。
    (1) 残高不足等の何らかの理由によりお引き落としが出来なかった場合。
    (2) 口座振替やクレジットカードでのお支払いの手続きができておらず、払込取扱票(請求書)をお届けしている場合で、期限内にお支払いが無かった場合。
TOKAI請求サービス お問い合わせ窓口
  • TOKAIモバイル事務局
    受付時間 平日10:00-12:00/13:00-18:00
    土日祝日・夏期休暇・年末年始等を除く
HOMETOKAIモバイルについて|TOKAI請求サービス