新着情報

【TOKAI請求】クレジットカード情報更新をご依頼するに至った経緯について

いつもTOKAI請求サービスをご利用いただきありがとうございます。

現在、ソフトバンク携帯電話利用料のお支払いにクレジットカード(以下カード)決済をご利用の場合、初回登録時にお客様からご指定頂いたカード情報(カード番号・有効期限)を元にカード会社に請求をしております。カードの有効期限は通常5年で切れるため、お客様の元には新たな有効期限に更新されたカードが届きますが、弊社で保持しているカード情報は初回登録時に頂いた有効期限のままとなっております。

これまでは、上記の状態(『弊社が保持する有効期限が切れている場合』)で弊社からカード会社に請求をした場合でも、実際にはカード会社とお客様との間での有効期限の更新は完了しているため、問題なく決済がされておりました。しかし、近年クレジットカードに関わる犯罪が急増していることから、国際基準に合わせたクレジットカードルールの厳粛化が進んでおり、カード会社より「カード決済時において、有効期限情報が相違する場合には決済承認を行わない」との通達がありました。

上記理由により、誠に申し訳ございませんが、クレジットカードの有効期限が切れているお客様におかれましては、新しいクレジットカード情報のご登録をお願いいたします。

 

不明な点等ございましたら、TOKAIモバイル事務局までお問い合わせください。

 

 

 

HOME新着情報【TOKAI請求】クレジットカード情報更新をご依頼するに至った経緯について