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お申し込みガイド・ご契約ガイド

お手続きに必要な物
ご本人様確認書類 (いずれか1つ)
  • A. 運転免許証
    • 都道府県公安委員会発行のもの(国際免許は除く)
    • 有効期限内のもの
    • 現住所の記載があるもの
    記載住所に変更があった場合は補助書類が必要です。
  • B. 日本国パスポート
    • 有効期限内のもの
    • 現住所の記載があるもの
  • C. 個人番号カード(マイナンバーカード)
    • 有効期限内のもの
    • マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付できません(補助書類としても受付不可)
  • D. 健康保険証+補助書類
    • 社会保険証、国民健康保険証、共済組合員証、自衛官診療証、船員保険被保険者賞、国民健康保険退職保険者証、
    • 介護保険者証、老人医療受給者証、後期高齢者医療被保険者証のいずれか
    • 有効期限内のもの
    • 現住所の記載があるもの
    機種変更の場合、補助書類は不要です。
  • E. 身体障がい者手帳 または 療育手帳 または 精神障がい者保健福祉手帳
    • 発行日の記載があるもの
    • 現住所の記載があるもの
    • 顔写真のあるもの
    記載住所に変更があった場合は補助書類が必要です。
  • F. 在留カード+外国パスポート または 特別永住者証明書
    • 有効期限内のもの
    • 現住所の記載があるもの
  • 記載住所が相違もしくは住所記載がない場合は別途補助書類が必要です。
    在留資格が「資格なし」ではお申込みできません。
    在留期限が当社基準に満たない場合は、新スーパーボーナス/スマート一括契約はできません
    在留資格が「一般永住者」の場合は、外国パスポートは不要です。
    機種変更で在留カードをご提示の場合、外国パスポートは不要です。
  • 補助書類
    • 発行後3ヵ月以内の住民票記載事項証明書(原本)
    • 公共料金領収証(電気・都市ガス・水道など)
    • 官公庁発行の印刷物(納税通知書など)
    • 現住所の記載があるもの
料金明細について
  • クレジットカード(VISA、MasterCardなど)
    キャッシュカードまたは通帳+印鑑(銀行などの)
    MySoftbankはこちら
  • ソフトバンク携帯電話の月々の利用料金はクレジットカードまたは口座引き落としとなります。
    コンビニエンスストアなどでの支払いは受付いたしかねますので、下記のいずれかをご持参ください。
    一部対象外のクレジットカードやキャッシュカードがあります。
    キャッシュカードでお手続きの際、暗証番号が必要になります。
    念のため印鑑もご持参いただくことをおすすめします。
番号ポータビリティの予約番号
  • au、docomo、Y!モバイル、UQモバイル、その他MVNO各社からののりかえ場合には、MNP(番号ポータビリティ)予約番号が必要になります。
    電話でのお申込み、携帯電話の各社専用WEBからの申込が可能です。
    詳細はソフトバンクHPをご覧下さい。
    ソフトバンクHPはこちら
家族割引のお申し込みについて
  • 家族割引をご契約の場合には、ご家族そろってご来店ください。各自ご契約者ご本人様で、確認書類をご持参ください。
    ご住所がご一緒である確認をさせていただきます。
    ご住所が異なる場合にはご家族である証明(戸籍謄本など)が必要です。
    詳しくはショップにてご確認ください。
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